ANA フライングホヌでハワイへ ~エアバスA380搭乗記
- 2019.09.03
- 旅行
昨日までハワイに行っていました。
今回利用の飛行機はANAのエアバス フライング・ホヌ。
成田発の夜便を利用。
ハワイ仕様の飛行機ということで乗る前からワクワク (^ ^)
機内にはハワイアンミュージックが流れ、背面壁も空や海で乗ったときから気分はもうハワイ (^ ^)
まだ新しい機体なので機内もとっても綺麗でした!
エコノミーでしたが、壁側が湾曲していてゆったり広め。
フットレストもありました。
機内で配られるのは、枕とブランケット、そしてスリッパ。
スリッパがあるのは助かります。
機内食はbill’sとのコラボとのこと。
メインはカツレツ。
それからパンやサラダ、kiriのチーズなど。
そして、着陸前には軽食としてマフィンとプリッツが入った袋が配られました。
袋もハワイ仕様 (^ ^)
行く前からテンション上がった〜
そして帰りもフライングホヌ。
まずはお酒とおつまみ。
機内食はガーリックピラフとすき焼きの2種類から選べましたが、すき焼きをチョイス (^ ^)
美味しかった〜!
着陸前の軽食は、ツナサンドとフルーツ、マカダミアナッツチョコでした。
着陸後は虹色の照明になりました。
虹を見るとハワイに戻れるというジンクスによるものだそうです。
フライングホヌは全てがハワイ仕様で、行くまでもワクワクできました。
ジャンボ機で乗客も多いので乗り降りなどには少し時間がかかったりはしましたが、この賑わいもハワイっぽくてよかった(笑)
虹のジンクスにちなんでまたハワイに戻れたらいいな (^ ^)
*
*
-
前の記事
アフタヌーンティーでのんびり時間♡ 2019.06.08
-
次の記事
ヒルトンハワイアンビレッジ ワイキキ 宿泊記 2019.09.04