ハワイ 旅行記

ハワイ 旅行記

両親や妹、甥っ子たちと行った今回のハワイはホテルでのんびりするのが中心でしたが、1日はレンタカーを借りて近郊をドライブしました。

まずはハナウマ湾へ。

 

サンゴ礁が映えるエメラルドグリーンの海。

見ているだけでも癒されますが、もちろん、しっかり泳いできました☺︎

波の高さもちょうどよく、とっても気持ちよかったです。

 

海の次は山。

ダイヤモンドベッドへ。

写ってるのは甥っ子2人(笑)

初心者にも登れる山ということで途中まで登ってみましたが、さすがにビーサンだとちょっときつくて断念。

道も舗装されていて、スニーカーだと普通に登れると思うので、次回リベンジしたいです。

登山を断念した代わりに麓で売っていたジュースを飲みました。

パイナップルジュース。

そして、ココナッツジュース。

どちらも薄味で、ココナッツジュースにいたってはほとんど味がしなかったけれど、インスタ映えはします(笑)

 

それから、日立の「このー木なんの木 気になる 気になるー」で有名なモアナルアガーデンにも行ってきました。

モンキーポッドという木らしいですが、ほんとうに大きい!

下に立ってみるとこんな感じ。

木の幹もとても太くて、生命力を感じました。

幹に触れてパワーをもらえたかな?

 

そして定番のワイキキビーチ。

いつも人で賑わっていますが、この活気がハワイらしくて好きです。

そしてワイキキではお買い物も楽しい ☺︎

ハワイはハイブランドのショップにも、ビーチサンダルで気軽に入れるところが好きです。

 

ノースショアのほうにはまだ行ったことがないので、次回は行ってみたいな。